「にしかまガーデン(園庭開放)」のご案内!

「にしかまガーデン」とは、ちいさなお友達(1〜3歳児)向けの幼稚園開放です。

 お家の方と幼稚園の園庭に来ていただき、同じ年代のお友だちと一緒に過ごすことができます。幼稚園の庭で、たくさんの人と遊んだり笑ったり、時にはおもちゃの取り合いをしたり。。。幼稚園という環境の中で、お子様にとって大切な出会いがきっとあります。また、同じ年代のお子様を持つ保護者同志のコミュニティを提供させて頂きたい・協力したいという幼稚園としての願いもあります。

 ご参加されます方は、子どもたちの好きな遊びを中心に、幼稚園の“お庭”で安心してお過ごしください。季節の製作や遊びも先生達が提案します。お庭には、四季を感じることが出来る樹々、ブランコや滑り台があり散歩好きなリスと出会うことも多いでしょう。もちろん幼稚園に通うお兄さんお姉さんもいます。幼稚園の雰囲気を肌で感じて頂く機会にもなります。時には、在園児が大好きな幼稚園の人気のスポット「風の子広場(園舎裏アスレチック)」にもお出かけください。大きな木や小さな草花など自然の中でのびのびと遊ぶことができます。森の中のアスレチックやケモノ道には、わくわくドキドキが待っています。どうぞ、たくさんの方のお越しをお待ちしております。


 今年度は、事前申し込み制となります。(各回15組)下記よりご希望の日にちにお申込みください。
コロナウィルスの関係もあり、急な中止もあります。また雨の場合も中止とさせていただきます。中止のご連絡は、事前申し込みいただきましたメールにご連絡いたします。お越しになる前にメール内容をご確認の上、お越しください。中止の場合は、当日朝に9:00までにメール&ホームページメイン(画面にtwitter)にUPしますのでご確認ください。

その他、ご質問、分からない点がありましたらお気軽に電話(32-6754
e-mail(info@nky.ed.jp)などでお問い合わせ下さい。

にしかまガーデン 〈1日の流れ〉

10:30 幼稚園に到着!

登録の際にお渡しします、ネームプレートをお子様につけて、お越し下さい。受付にて職員にお名前をお伝え下さい。
(始めていらっしゃる方は、職員室で簡単な登録をお願いします。)
すなば道具・乗り物・ブランコや滑り台など使って、お過ごし下さい

 11:35頃 絵本・紙芝居のお楽しみ!

    皆で集まって、絵本や紙芝居を。素敵な物語との出会いとなるでしょう。

12:00頃 おいしいお土産! さようならまた会いましょう。。。

    この日の参加費(100円)を集めさせていただきます。お庭での出会い
    や楽しかったことなど、たくさんの経験をお土産と一緒にお持ち帰りください。

にしかまガーデン

・年間実施日(2022年度)

5月23日 6月13日 6月27日 7月4日 9月12日 9月26日
10月3日 10月24日 11月28日 12月5日 1月16日   

時間 
10:30〜12:00頃

・初回登録料 100円
    (登録時に、簡単な登録用紙にご記入いただきます。)

 ・参加費   100円

 ・各回 9月からの申し込みは、毎回20名人申し込み制

     下記よりご希望の日にちにお申込みください。
           



    ■9月12日 この日のお申込みはここから⇒

    ■9月26日 この日のお申込みはここから⇒

    ■10月3日 この日のお申込みはここから⇒

    ■10月24日 この日のお申込みはここから⇒
                    

☆ 車の利用
徒歩・自転車・公共の交通機関をご利用ください。路上への駐車は禁止です。
(幼稚園の駐車場は利用できません。)

☆ お家の方と一緒の時間
基本的には、お家の方と一緒に園庭で過ごします。年齢的にもお家の方のそばが一番安心できる子どもたちです。

☆ 持ち物
お気に入りの砂場道具やボールなどありましたら、お持ちいただいても構いません。その場合は、お名前を忘れずに!当日雨の場合は、ホールで遊んで頂けますので、お子様には上履きや運動靴、お家の方も室内履きをご持参ください。(今年度は、雨の場合、及び、コロナ禍であるため急な中止もあります。お申込み頂いたメールに中止の場合のみ当日朝、9:00までにお知らせします)暑い日は、水筒などもお忘れなく。

☆ にじ組の方
もちろん利用していただけます。友だちをお誘いの上、遊びに来てください。
登録料(¥100)はいりません
 

西鎌倉幼稚園 〒248-0035 鎌倉市西鎌倉2-17-1 0467-32-6754 

home|メインページ 幼稚園の1日 幼稚園の1年間特別指導
お問い合わせ | 課外活動幼稚園について