風の子広場

幼稚園の園舎裏にある"風の子広場"
階段をおりていくと、そこには、
木々に囲まれた自然があふる素敵な広場があります。
四季折々の草花に囲まれ、
さまざまな発見の中で、遊びが広がります。
土に触れ、風を感じ、季節の移り変わりに気づく。。。
心も体もたくましく、感性豊かな経験が待っています。

こんなところが園内にある。ちょっと自慢です。

TOP

風の子広場

こんな日は ソリ遊び! 寒さなんか忘れて、笑顔がいっぱい

しっかりとロープを握りしめ やってみよう、頑張ろうの気持ちの芽生え

風の子広場では木の実もいっぱい 柿や栗、桜の実・・・

雪が降った!! 風の子広場もまっしろに。。。

どんぐりも落ちている風の子広場 ボンドでとめて、どこに飾ろうかなぁ。。

これなんだろう?みたことない? たくさんの不思議と出会う

風の子広場の落とし物(自然物)をつかって 製作するのも素敵

自然のいきものって、とっても不思議

「なんの虫がいたの~?」 季節によって、出会える虫がいろいろ

木の上の木の実が気になる。 登れるかな??? 夢中になる瞬間

落ち葉も、木の実も、石も。。 すべてが自然の宝物!

段ボール集めて、 仲間がどんどん増えてきた。。

崖登りにもチャレンジ! 木の根っこをもって自分のペースで

高いところから "やっほー" 段差があるから楽しい

お芋掘りのあとは、もちろん焼き芋! 落ち葉や枯れ木を集め 焼き芋完成!!