子育て支援

2023年にしかまガーデン(園庭開放)

「にしかまガーデン」とは、ちいさなお友達(1~3歳児)向けの幼稚園開放です。

にしかまガーデンでは、幼稚園の豊かな環境で、たくさんの人と遊んだり笑ったり、時にはおもちゃの取り合いをしたり。。。お子様にとって大切な出会いが待っています。お家の方と幼稚園の園庭に来ていただき、同じ年代のお友だちと一緒に過ごすことができます。また、同じ年代のお子様を持つ保護者同志のコミュニティを提供させて頂きたい・協力したいという幼稚園としての願いもあります。

ご参加されます方は、子どもたちの好きな遊びを中心に、幼稚園の“お庭”で安心してお過ごしください。季節の製作や遊びも先生達が提案します。お庭には、四季を感じることが出来る樹々、ブランコや滑り台があり散歩好きなリスと出会うことも多いでしょう。もちろん幼稚園に通うお兄さんお姉さんもいます。幼稚園の雰囲気を肌で感じて頂く機会にもなります。時には、在園児が大好きな幼稚園の人気のスポット「風の子広場(園舎裏アスレチック)」にもお出かけください。大きな木や小さな草花など自然の中でのびのびと遊ぶことができます。森の中のアスレチックやケモノ道には、わくわくドキドキが待っています。どうぞ、たくさんの方のお越しをお待ちしております。

にしかまガーデン 〈1日の流れ〉

10:30 幼稚園に到着!
受付にて職員にお名前をお伝え下さい。(始めていらっしゃる方は、職員室で簡単な登録をお願いします。)
すなば道具・乗り物・ブランコや滑り台など使って、お過ごし下さい。

11:35頃 絵本・紙芝居のお楽しみ!
皆で集まって、絵本や紙芝居を。素敵な物語との出会いとなるでしょう。

12:00頃 おいしいお土産! さようなら!
この日の参加費(100円)を集めさせていただきます。
お庭での出会いや楽しかったことなど、たくさんの経験をお土産と一緒にお持ち帰りください。

にしかまガーデン

年間実施日(2023年度)
事前申し込み制となります。
今年度の活動はすべて月曜日です。
●5月22日 6月12日 7月3日⇒申込5/10~
●9月25日 10月2日 10月16日 10月23日⇒申込7/20~
●11月27日 12月4日  1月22日⇒申込10/25~ 

活動時間: 10:30~12:00頃 
初回登録料: 200円 (登録時に、簡単な登録用紙にご記入いただきます。)
参加費: 100円
*今年度は、各回、定員はございません。 
*事情により、急な中止もあります。また雨の場合も中止とさせていただきます。中止のご連絡は、事前申し込みいただきましたメールに9:00までにご連絡いたします。お越しになる前にメール内容をご確認の上、お越しください。

申し込みはこちら
■9月25日 この日のお申込みはここから⇒
■10月2日 この日のお申込みはここから⇒
■10月16日 の日のお申込みはここから⇒
■10月23日 この日のお申し込みはここから⇒
■11月27日 この日のお申し込みはここから⇒
■12月4日 この日のお申し込みはここから⇒
■1月22日 この日のお申し込みはここから⇒

その他

☆ 車の利用
徒歩・自転車・公共の交通機関をご利用ください。路上への駐車は禁止です。
(幼稚園の駐車場は利用できません。)

☆ お家の方と一緒の時間
基本的には、お家の方と一緒に園庭で過ごします。年齢的にもお家の方のそばが一番安心できる子どもたちです。

☆ 持ち物
お気に入りの砂場道具やボールなどありましたら、お持ちいただいても構いません。その場合は、お名前を忘れずに!(今年度は、雨の場合、及び、コロナ禍であるため急な中止もあります。お申込み頂いたメールに中止の場合のみ当日朝、9:00までにお知らせします)暑い日は、水筒などもお忘れなく。

☆ にじ組の方
もちろん利用していただけます。友だちをお誘いの上、遊びに来てください。
登録料(¥200)はいりません

幼稚園のイベントへのご招待

これから幼稚園に入園をご検討されているご家族の皆様には、幼稚園説明会を始め、園内で開催されますいろいろなイベントがございます。

それぞれのイベント内容とHPのページがございますので、お手数ですが、下記のボタンよりそれぞれお申込みください。(HPの準備ができていないイベントもあります。もう少々お待ちください!)
お問い合わせがあるかたは、幼稚園まで電話(0467-32-6754)下さい。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 2024年度 西鎌倉幼稚園 願書配布開始します

  2. 2024年度「キンダークリッペにしかまくら」入園説明会

  3. 2024年度 入園希望の方!  幼稚園説明会です!

  4. 2024年度 西鎌倉幼稚園 入園について

  1. 2024年度 西鎌倉幼稚園 願書配布開始します

  2. 2024年度「キンダークリッペにしかまくら」入園説明会

  3. 2024年度 入園希望の方!  幼稚園説明会です!

  4. 2024年度 西鎌倉幼稚園 入園について

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP